スポンサード リンク

2014年03月22日

赤ちゃんのストローマグ 漏れないのはこの3つ!!

「赤ちゃん用のストローマグって、漏れるのが困るのよね・・・」
「バッグの中がびしょびしょになっちゃって・・・」

そんな悩みをお持ちの方へ、
「漏れない」ことを第一に考えておすすめのストローマグをご紹介します。

お家の中で使用する分にはいいとしても、
外出時に持ち歩くとなると「漏れ」が気になりますよね。

うちは出産祝いで頂いたものがあったので、結局それをずっと使用していたのですが、
やっぱり斜めになったりするとどうしても漏れてしまうので
いつもジッパー付きのビニールに入れていました。

子供が飲む時にちょっとストローから逆流してしまうとか、
子供が投げてしまった時にちょっとこぼれてしまうとか
それぐらいは気にならなかったのですが、
やっぱり持ち歩いている間にバッグの中が濡れてしまうのには困りました

そこで、今度赤ちゃんが生まれる友人には、
「これはいい!!」と思ってもらえるようなものを出産祝いとしてプレゼントしようと決意し、
けっこう真剣に色々探してみました!

ネット上の口コミだけでなく、
ママ友からの情報やお店の人からの情報など色々な情報を総合してみた結果、
次の3つに絞られました。

・リッチェル ラクレおでかけストローマグ
・ヌービーのフリップ・イット・ボトル
・PIPBABY ストローカップマグでチュー

ひとつずつ特徴を見ていきましょう。


●リッチェル ラクレおでかけストローマグ

特徴
・ガラスのように透明
・目盛がついていて便利
・飲みやすいのでストローの練習にも良いかも
・逆さにしても漏れない

これを買った人は、
ガラスのようにきれいな透明のビジュアルに惹かれた人が多いようです。
きれいだから買ってみたら、さらに漏れなくて使いやすかった、
という声が多いです。
たしかに、ストローマグで透明のものって珍しいですよね。

また、6ヶ月頃からストロー飲みの練習ができるコップとセットになったものもありますので、
これからストロー飲みを覚えさせるという方にもおすすめです。


●ヌービーの「フリップ・イット・ボトル」または「フリップ・イット・マグ」

特徴
・軽く噛みながら吸うクロスカットのストロー
・取扱い店舗が多い
・カラフルできれい

フリップイットは、取り扱っている店舗も多いので持っているママ友も多く、
「漏れない」ことでけっこう有名です。
マグの方だと持ち手もついているので小さな赤ちゃんでも持ちやすいです。

クロスカットという特殊な形状のストローなので、
慣れるまではなかなか吸えない場合もあるかもしれません。
こればかりは赤ちゃん次第なので何とも言えませんが、
噛みながら吸うというのは赤ちゃんにとっては意外と自然にできるようで、
はじめから上手に飲める赤ちゃんも多いです。
もし不安であれば、クロスカットではないストローマグを選んだ方が良いかもしれません

私の仲のいいママ友が、これに買い替えてかなり満足していました。
フタを開けた時にちょっと液体が飛び出るそうですが、
バッグの中で漏れるようなことはないそうです。
「もっとはやく買いかえればよかった・・・」と言っていました。
見た目にもオシャレでオススメです。


●PIPBABY ストローカップマグでチュー

特徴
・パッキンが無いので洗いやすい、専用ブラシもついている
・クロスカットなので噛みながら飲む
・振っても漏れない

パッケージ、本体の柄とも、若干古め??な印象なのですが、
機能性は抜群です!!
かなりブンブン振り回しても漏れません。
逆流もほとんどなく、漏れないという点でかなり優れています。

また、このマグでチューのとっても良いところのひとつが、
パーツが少ないということです。
取っ手とフタが合体しているので、部品はストローとフタとカップ部分だけ。
洗いやすいのはかなりの魅力です。

私が使用していたものも、これではないのですがパーツが少なく、
カップとストローと、あとは取っ手がついたフタとパッキンだけでした。
マグでチューにはパッキンすらないので、もっと洗いやすいはずです。
洗う時のストレスがないのはとっても良いので、
さらに漏れないとなれば、これはかなりお勧めです。

ストローは、フリップイットと似ていて、噛みながら飲むタイプのものです。
なので、上手く飲めない場合もあるかもしれません。
実際に使用されている方の中には、
赤ちゃんが上手く飲めないということで、
ストローの「クロスカット」部分を自分で切ってしまう方もいるようです。
もし切って使用しても、ストローの中に残った液体が多少漏れる程度で
それほど支障はなく快適に使用している方が多いようです。

なかなか取り扱っているお店がないので、
通販で購入する方が多いです。


いかがでしょうか?
「漏れない」という観点からピックアップしてみましたが、
それぞれに個性がありますね。

こんなに良いものがあるなら、
うちの子が使っている時期にもっと調べればよかった、と
ちょっと後悔です。

「漏れるのは仕方がない」と思いこんでいたんです、実は。
でも、ママ友が何人か買い替えたのを見て、
「漏れないのもあるんだなぁ」と知ったんです。

今はもう息子も2歳になり、普通にコップでもペットボトルでも飲めるので、
ストローマグを持ち歩くことはなくなりました。
でも、
常に水分を取れるように水をいれてリビングに置いておくという使い方をしています。

コップだと水面にホコリなどがついて不潔ですし、
うっかりこぼしてしまうことも多いです。
でもストローマグならその点安心なので。

それに、実際のところ2〜3歳でもまだ使用している方は多いので、
子供用品の中ではけっこう長い期間使えるものかもしれませんね。

初めて買う方や買い替えご検討中の方の参考になれば嬉しいです!!
【赤ちゃん子供グッズの最新記事】
posted by うぴまま at 22:11 | Comment(0) | 赤ちゃん子供グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサード リンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。